酒置き場

オタク日記or飲酒日記

シンデレラガールズ 5thLIVE大阪公演の書き留め

6/9, 6/10の二日間に渡る大阪公演お疲れ様でした。

Twitterをご覧の方はまあその様子の通りなのですが、今回1日目を現地参戦してまいりました。興奮冷めやらぬまま、この記事を執筆しております。

なぜ唐突にblogを、と言いますと

某Z氏がこの前の石川公演について備忘録を残していたので「あ、私も残しておこう」という軽いノリです。ええ。

しかし私にとっては初の現地。もう勢いに任せてる感全開ですので非常にまとまってなさが出ているとは思いますが何卒。

そう、初の現地。よく「臨場感が違う」等いろいろ話は聞いていたのですが、実際どんなものかっていう想像は全くついていなかったんですよね。そんな中参加したわけですが、もう本当に、凄かった。(語彙力)

もうあっという間に会場全体に引き込まれていったっていうのか、去年ビューイングで参加したSSA4thよりもすんげー引き込まれていきました。まさに「会場と一体になるってこういうことかあ」って1人勝手に納得してました。まあそれが臨場感ってことだよね。完全に現地参戦の虜となってしまった感。

 

以下時系列で会場での様子レポを。

クソほど統一感がなくて読みにくいかもだけどごめんね、楽しかったんです。

 

◆AM7:30~

大阪・梅田着弾。年中金銭に余裕ないマンなので夜行バスで行きました。4列シートでしたが隣が無人だったのでわりかし快適でした。物販でどうしても会場限定CDが欲しかったのでそのまま大阪城公園駅へ。

 

◆AM8:00~

会場着弾。平日の公演というのもあったからか駅のロッカーもまだ空いてて「ラッキー」と思いながらすかさず荷物を入れてCD待機列へ。

この日はめっちゃ日差しが強くガンガン列待機している我々を照らしてきました。9時ごろから既に結構暑かったです。なんだこれは。聞いてないぞ。マジで白いタオルとか持って来ればよかった。(LIVEだというのに忘れてきていた。)

ガッツリスーツ着て列ならんでる人とかいたけどめちゃめちゃ暑かったんじゃないかと思う。というかスーツ着てる人はわりとどの公演にもいるしなんならもっと暑くなってもスーツで並んだりって猛者はやるんだよね。ほう…スーツ待機ですか、たいしたものですね。

ちなみに物販テント前に移動する前まで、すぐ横の木陰で四葉のクローバーを探すなどをしていた。だって見かけたら探したくなる…よね…

 

◆AM10:00~

物販開始。まあ買えはしましたが、明らかにラブデスのクリアファイルの減りがめちゃめちゃ速くて目の前でちょっとそらそらそわそわしてました。こわいわ。

グッズ物販の方は列を見て諦めました。はい。あれ2人で来て分かれて並ばないと無理や

その後はサイゲの公式フラスタをチラリと。1人ずつ出演アイドルの紹介動画みたいな感じで映像流れるじゃないですか。智絵里がきた瞬間もはやくも涙腺にきて「あ、ヤバ」ってなったりしてました。思った以上にキますねあれ…

 

◆AM11:00~

ツイプラで参加表明していた大空直美さん宛ての寄せ書きをしに会場中央の噴水広場へ。なんとまさかの寄せ書き一番乗り。どういうことを書こうか迷いながらも書いた後に他の方のメッセージを見ると自分のメッセージは「大阪公演出演おめでとうございます」とすら書いてないという大失態。アホかな…

もう1つの寄せ書き企画の方にはしっかり「大阪公演出演おめでとうございます!」から書き始めました。基本的な対人能力に欠陥がありすぎるのでは。学校教育やりなおし

自分のメッセージを書き終えた後は寄せ書き企画で集まった智絵里Pの方々とお話したり名刺交換したり寄せ書き企画のお手伝いをしたりフォロワーさんのドールを観賞したり。ドールってすごいね…

上記のように色々交流してましたがこれまでアクティブに現地に行ったりしてなかった自分とは初対面って方々ばかりで。それでも楽しくお話しできたり、繋がりが増えたりで本当に人の優しさに触れました。世界って優しさに満ち溢れてるんだな…

ちなみに11時のあたりで会場限定CDが完売との情報がTwitterに流れる。速すぎね?平日だよね?次現地に行く幕張でCDゲットできるか心配になってきた

 

◆PM12:30~

同じく現地参加している副業の方の先輩に誘われて一緒にお昼を食べる。

お好み焼きとたこ焼きを食べましたが、お好み焼きは生地が山芋100%ってものだったりちょっぴり変わりダネ?って感じでした。粉ものって結構腹にたまるイメージですけど100%山芋だったからか、かなり軽く食べれました。

まあそれで少し物足りなさがあったからたこ焼きも食べたんですけどね!どちらもとても美味しかったです。たこ焼きを爪楊枝で刺すのが絶望的に下手でした。タコだけ刺すorタコだけ落ちるorバラバラに分解するのどれかに必ずなってしまって、世界一たこ焼きを食べるのが下手だったと思う。

 

◆PM2:30~

再度会場に戻る。この辺の時間はまた寄せ書きのお手伝いをしたり名刺交換したりお話したり。こういう開演前の昂ぶる気持ちを共感しあう時間がなんとも楽しいですね。現地って良いなあ…とこの時点で既に。

この時間で前々からとてもご挨拶したかったお方とご挨拶できて感無量。またもや人の優しさに触れて世界って素晴らしいなあ…ってなってました。今私凄い生き生きとしてる…!

ちなみにですが、この時間マジで日差しのピークでずっと半袖でいた私は腕が真っ赤に焼けてしまいました。ここまで日焼けしたの何年ぶりだろうって考えるも本気で思い出せません。生粋の引きこもりすぎる。ちなみに書いてる今右腕の皮がペリペリむけてます

 

◆PM5:00~

いよいよ会場。会場までずっとお話させていただいた方と15分前くらいからゲートに並んで入場。しっかり本人確認されましたねえ。もう3公演目になるけどそれでも弾かれた人もいたのかしら。

私も参加させて頂いたフラスタ企画があるのですが、入場後にそちらをとうとう拝むことができました。(大空さんのツイート参照)

本っ当に素敵な花のドレス姿の智絵里がそこには確かに存在して。只々「すげぇ…」としか言えてなかった。ネタ抜きに語彙力失ってしまっていた。そのフラスタをそこまで完成度を上げるために企画者のお方が本当に様々な努力をなさっていて、間違いなく素晴らしいものに仕上げてくれるだろうと信じていて。本当に素晴らしいフラスタに仕上がっていて本当に良かったと思います。こんな素敵な企画に参加できて本当に光栄です。

席はアリーナの20列目。ステージ向かって左側。いざ入ってみるとかなりステージと近いじゃないですかこれ。しかも横通路だし。もう期待を抑えきれず落ち着きのない人になってました。こりゃあ開演前に流れる曲でガッツリコール入れたり早くもUO折ったりってなるのも納得ですわ。現地にきてまた1つ共感した。

 

◆PM6:00~

いよいよ開演。一応セトリ順で語っていきたいとは思うけどだいぶ頭のネジ吹っ飛ばしてたし2日目(こっちはライビュ)の方と混同してしまうかもしれない。そもそも記憶も飛んでるかもしれない。許してね。

 

ちっひ 

「儲かりまっかー?」

いやいやいや動揺して「ぼちぼちでんなー!」って返せなかったよ。というか儲かってるでしょうねえ

注意事項を話してるときもさらっと「道頓堀にダイブする」とかぶっ込んできて既にこれはいつもの公演とは違うぞ…!という雰囲気がぷんぷんしてきやがる。これが…大阪…!

 

 0. オープニング

開幕から高揚感で爆発するかと思った。まず一番最初に入るの誰かな?と見てちっすーを確認したらその後ろに続いてるのがなんと、そらそらじゃないですか。え?これは現実?わりとマジで自分の席からステージそのまま真っ直ぐ見たらそこにはそらそらがって感じですよ。え?現実?(2回目)って既に相当テンパってました。

このオープニングのマーチング曲、少し静かになって旗を左右に振るとこすっげー好きなんですよね。しかも正面でそらそらが旗を振ってるのが見えるもんだからそりゃもう感無量ですよ。既に最高の時間を確信するよねこんなの。

 

1. Shine!!

もう王道って感じになってますよねこのShine!!あ、でもShine!!から始まるってのは言うてそんな数あるわけでもないのかな。でも「最高の時間が始まる…!」って期待感膨らませてくれますよね。初現地という自分にとっての新たな光に会いに行ける期待感増し増し。石川のYPTがいきなりドカーン!とくるフォルティシモとしたらShine!!はフォルテにクレッシェンドを仕込んでるような。ブワー!って。テンション的に。(わかりにくい)

 

MC1

はっしーの安心感。はっしーが最初のMCしてると「あ、シンデレラLIVEだ…!」って感じが特に強い気がする。

ちよちーの「せやでー」連呼。ドーナツオーケー。かわいい。というかゆきんこさんに結構似てるくないですか?

そしていきなりぶっ込んできました大阪出身出演者の方々。551蓬莱ネタ。

「551があるときー!」「わーはっはっはっ!(超賑やか)」

「ないときー!」「」

という関西圏のローカルCMネタを「シンデレラガールズがおるときー!」でやりたいとルゥちゃんがぶっ込んでくる。

まずは大阪出身で手本を見せるからーとか言って実演していたわけだけど、もうズルでしょあれはw そらそら+るるきゃんが並んでの真顔がヤッバイ笑えた。これ見せてええんか?wってなった。

その後会場全体でやったわけだけど「おらんときー!」の沈黙の続き方がヤバかった。5秒近く沈黙だったよ。P達の方が堪えきれなくて笑ってたよ。もはや事故でしょw

ちなみに私もここで551の妖精さんを連想してました。「あっ」って。

 

 2. はにかみdays

さあきました。センターはっしーってことでまあこれまでの公演の流れを汲んでも「せやろな!」って感じではあった。むしろここが違ったらびっくりだ。

というかね。上のMCのときでも述べたけどはっしーやっぱりめっちゃ強い。

はにかみ具合といい歌のド安定さといい卯月でしかないしほんと超正統派のCuアイドルだよなあ。始終うわやっぱつええなぁかわいいなあって

「胸キュンではにかんで」で早速キュン死してた。大丈夫かこいつまだ始まったばかりだぞ

実はあんまり聴きこんでなかった曲だったんですけども、いやはや、はにかみdays超いいなあ。めっちゃ好きになった

 

3. にょわにょわーるど☆

にょわにょわしてきた。「にょーわー」のコール私からしたらめっちゃ高くて、宮城のライビュでは妥協して1オクターブ低くコールしてたんですけど今回は頑張った。たいへんよくできました。

れいちゃまが男子女子でコールを分けて振ってくれたりとかですっげぇ楽しかった。ウェーブのとこその場にいた身としてはアレ上手くいってたのか?大丈夫だった?って具合なんですけどそこんとこライビュの人は見えたのかしら。ちなみに私自信はとってもミスってました。

間奏のチップチューンめっちゃすき。

まてよ…にょわにょわーるど☆の次にくるのって…もしや…この流れ既視感が…

 

 

4. cherry*merry*cherry

オイオイオイ

きちゃったよ大本命、仙台と同じく早々に。死ぬわアイツ(俺)。

正直曲始まって少し叫んでからの記憶が30秒くらいない。気がついた時にはペンライト4本使ってクローバー持ちしてた。

正直宮城で歌ったから今回歌うのか不安だったりもしたんですよね。いや歌うだろうとは皆おっしゃってたけどそれでもやっぱり不安はぬぐえなかったわけで。もうこの時点で満足して昇天してました。

いやね、ほんっとかわいいの。

曲調、歌詞、歌声はもう曲がリリースされてからご存じの通りだけれども。その振付をとっても、そらそらの表情をとっても、そらそらが独自に入れたっていうアドリブをとっても、もう全てがかわいいんですよ。

本当、Cuアイドル筆頭といえる緒方智絵里さんなんですよ。

よくモバやデレステで新規の智絵里が来るたびにNの頃から成長して…ヨヨヨと泣き崩れること多々ですが、この曲からもめちゃめちゃ智絵里の成長ってものを感じられますよね。

まず風色→ちぇりめりって曲のジャンル的に全然違いますよね。心境とかの変化とかもさまざまあるだろうけど、DJのお仕事の経験を通していろいろな曲を知ったんだなあと勝手にフムフムしておく。勝手に。初聴きしたときとか結構衝撃でしたよね。

「どんな私も受け止めてくださいね」や「笑顔だったらきっと自然にできる」とかそんなことも言えるようになっちゃってーーーもう感感感感感無量ですよ。感無量すぎて官僚になった。

恋のおまじないに乗せて頑張って気持ちを伝えようとする智絵里、かわいすぎるでしょう。

ちょっと方向性がずれてき過ぎているのでこの辺で。5th感想だって言っただろ。早口オタクめ。

ちぇりめりの死亡ポイントを以下にまとめて終了。

  • 「ちぇーりめーりちぇーりー」の指で丸つくる振付
  • 「ハートは大切な気持ち あなただけに♡」
  • 「笑顔だったら えへっ」はほんといけない。最死亡ポイント。
  • 間奏(ちぇーりめーりちぇーりっ)の走ったり階段を上ったり
  • 階段上った後に間奏(ちぇーりめーりちぇーりっ)に合わせてやる振付
  • 「12時をめ・ざ・し・て」の振付
  • 「あなたへと傾いていくの」の振付
  • 「フ・シ・ギな」の振付
  • 「ちぇーりめーりちえりっ」で自分を指すのほんとズル
  • 全部

本当生で見れて幸せでした。今生に悔いはありません。

 

 

5. Flip Flop

きた。めっちゃ好き。去年の4thでこの曲に後頭部を殴られてからとんでもなく好きになった曲。電車ごっこを彷彿とさせる行進を見てぶっ倒れそうになった去年。

今年は転んだ歌鈴ちゃんの手をとる千枝ちゃんきらりん&花いちもんめで無事死体と化した、どうしてこの曲はこうも尊いことを平気でやってのけるのか。大好きです。

2番入っての茜ちゃんパートとあーちゃんパートで曲調がガラっと変わるの好きすぎる。天才だと思う。

 

6. モーレツ★世直しギルティ!

4曲終わったしMCかーとか呑気なこと思ってたら突然の早苗さんに心臓撃ち抜かれた。もしかしたら来るんじゃないか?とは他のPさんとも話したりはしてたけどまさかこんなに早く来るとは思わなかった。

もう会場大歓声ですよほんと。いいの?ド初っ端からこんなやべー爆弾点火していいの?私も急いでUO取り出して山火事に参加しました。楽しかった。

2番の歌詞でコールについて言及してたのは笑った。まあ1日目はウオオオー!ってなってて聞き取れなかったんだけども。そこは2日目のライビュでね。

 

MC2

私もクローバー…作ったよ…届いてたら嬉しいよね

えりぴょんのセクシー推し。セクシーってこんなに公言するものだったっけ?

この時歌ってた方以外もステージにいたからまた何かネタ仕込んでくるかとちょっと身構えてたけど1日目はそんなことなかった。

 

7. NUDIE★

これが…!本物のセクシー…!

るるきゃんカリスマ過ぎてヤバイ。エクステでピンクのサイドテール作ってて完璧に美嘉でしかなかった。カリスマやばすぎていつ吹っ飛んでもおかしくない状況だった。カリスマに恋する10秒前。

というか今まで見たるるきゃんのステージで一番完璧なパフォーマンスしてたと個人的に思った。カリスマ振りきれすぎ。何回カリスマって言ってんだ。

曲自体も超イケイケだよねこれ、ほんまかっちょいい。好きです。

 

8. 薄紅

ビジュアル激つよ勢で攻めてくるのよろしくない。心臓に悪い。死んじゃう。羽衣のような専用衣装をまとっての登場でより圧倒された。

初聴きのときから結構好きでわりかし聴いて臨んだけどやっぱりこうゆったりと聴きながらパフォーマンスをじっくり見るのも良いよね。唇を拭う振付のときにフッとモニターを見てたんだけど艶やかすぎてヤバかった。美しすぎるでしょう…これがセクシー(2回目)

最後退場するときもスクリーンが開いてりっか様のシルエットだけになったとき本当に圧倒された。曲全体を通して魅せ方がヤバすぎる…開いた口が塞がらなかった

 

9. 青の一番星

ウオオオオイ!この繋ぎィ!まあそうだよなあ!という感じではあるけどもやっぱいざくると高まる。このために羽衣のような衣装着てたんかね?ってもなってたわ。尊さに溢れる

和風曲ってしっとりめが多かったりするけどこの曲はすげー盛り上がるよね。かっちょいい。ルゥちゃんのパフォーマンスも回を重ねるごとにめっちゃよくなってるよなあ。シンデレラガールの貫録。流石でした

扇子を片手で広げる?(だったっけ?)のも初挑戦だったとのこと。しまったなあ見逃してた

 

10. キミのそばでずっと

ようやくステージで初披露、だっけ?かなり好きなんすよこれ、わりとマジで同CD収録の「Take me☆Take you」よりも聴いてるかもしれない。

歌詞のタイプは違うけど「この空の下」並みにじんわりとくる。歌ってる3人の組み合わせがまたニクイよね。緩やかに召された。

特にまれいたその、蘭子の歌声がすげー通って「おお…」となってた。LIVE円盤出たら正座して再度見入り聴き入りたい。

 

11. 桜の頃

しっとり系で攻められて魂抜かれそう。いや抜かれてたか。これもステージ初披露。実はこのイベのときめっちゃサボってて聞き込みが全然足りてないやつ

もうね、綺麗なのなんのって。映像もずっと桜舞ってて本当に清い空間だった。聞き込み足りないとはいえやっぱサビの入りで鳥肌が立ってサビ中ずっとズシーーーーンと心に響いてくる。

わりと冗談抜きに魂抜かれてた気がするぞ…なんかこのあたりから記憶の欠落を感じる…

 

MC3

桜の髪飾りかわいい。りっか様はまた手作りしたとのこと。なんなんだこの人ほんとパーフェクトすぎかよ。しばしば様子がおかしいけど

 

12. エチュードは1曲だけ

KITA。石川でやらなかったから今回は確実にくるだろうと言われていたこの曲。

実はここである意味この日一番の衝撃を受けたんですよ。あ、ちぇりめりは殿堂入りです

何が衝撃だったかって、あしゃかしゃんもとい佐々木千枝ちゃん。もうね、ダンスがすんげーの。

パンツスタイルだから脚が結構強調されてるんですけど、その衣装でキレッキレかつセクスィーーーーに踊るの。腰の動きとか脚をピンと伸ばす振付とかその他全般的にちょーーーーーーーーーーーヤバかった。

しかもステージに居る姿がまんま千枝ちゃんなんすよ。完全一致。

佐々木千枝ちゃんがあんなセクスィーーーーーーな踊りしちゃってるんですよ?これってイケナイのでは?犯罪では?公演後に一緒に打ち上げに行ったPさんとも話してたけど「これ会場を出たら我々全員逮捕されるのではと思った」ってマジで共感しあってたからね。8500人が一斉検挙。それほどドヤバかった。もう一度目にしてしまったら釘づけ。

あしゃかしゃんをずっとカメラ抜いてる特典映像を出してくれ。一生正座して見る。

 

13. アタシポンコツアンドロイド

イントロのロボットボイスが聞こえた瞬間にウワァーーーーーーーーー!!!ってなってた。自分含めP達のスイッチの入り方よ。CIバージョンのアタポンはあるとはいえステージでそらそらが歌うフル尺アタポンに感無量。

サビのコールというか掛け合いがめちゃめちゃ楽しい。もう完全に頭空っぽにしてバカになってた。な゛っ゛ち゛ゃ゛え゛ー゛ー゛ー゛!゛!゛

 

14. Orenge Sapphire

アタポンがきたってことはと予想はしてたけど、いざあのキラキラしたイントロが聞こえてきたときの高揚感ほんと半端ない。現地オレサファすんごい…即座にUOと頭のネジをポキポキ折った

もう楽しくて楽しくて楽しくて楽しいとしか言えない。語彙は全て置いてきた。ステージ中央寄りを見たら正面あじゅじゅでCメロのときに恋しそうになった

 

15. BEYOND THE STARLIGHT

バッッッカお前殺す気か、当然ここでもUOと頭のネジを折りました。いやもう楽しいのなんのって。もうね…ほんとに好き…現地いたときは楽しくて仕方がなくてそれどころじゃなかったけど、今こうやって綴ってるときの方が涙こみあげてくるぐらい…

イントロ→Aメロの間の間奏でやる両手あげてから身体全体使って徐々に下げていく振付がメチャメチャのハチャメチャに好きなんだけど、生でそらそらのその振付を見れてまた死んでた。くっそかわいいなにこれ…しかも正面…

ちなみに1番サビ→2番Aメロの間の間奏で前後列が入れ替わるとこ、そらそらがちょっと入れ替わるタイミングが遅れて慌ててたのをたまたま見かけて悶えてた。かわいいかよ!

 

MC4

Paチームがオレサファのトークしてるとき、そらそらがオレサファのサビの振り踊ってるのかわいかった。そらそらこういうのよくするからほんと見逃せない。

あじゅじゅ「りっか様、ポンコツですか?」で腹抱えて笑ってた。しかしこれですら序の口だったのだ…(以下うろ覚え度が加速)

サマデレのときの話を持ち出すれいちゃま、「そらそらのキレ芸がすごいって聞いたけどー?」

笑いながら断るそらそら、それでもキレてキレてと押すれいちゃま。

そして…

そらそら「うるっさいんじゃボケェ!」

死んだよ。もうこの時点で笑い死んだ。

「おいコラ、松嵜ィ!そんなキレろキレろ言うて、そんなすぐキレられるかいボケェ!」

「正座!お前ら全員正座ァ!」

「そいやお前んとこの応援しとるチーム…燕…?やったか、調子ええんか?」

「返事は!」

「声が小さい!!」

「わかってくれてよかったぁ♡」

凄い断片的に抜粋してしまったけど、ここまで怒涛の勢いでもう一生分笑ってた。呼吸もままならん。直美姐さん流石っす。オチのわかりやすいぶりっ子感がとてもかわいかった

そらそら「私も最初は天使、天使って言われて…」

そらそらは今でも天使だよーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

最高のシンデレラ新喜劇でした。あれ?これ何のステージだったっけ?

 

16. 華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~

そうですよ5thLIVEですよ!っていきなり高まり方がやばい曲きて会場ドワァーーーーーーーー!!!ですよさっきまでドワッハッハッハッハだったのが

歌からパフォーマンスからビジュアルまで、何から何まで蘭子だった。クオリティ凄まじい。最近LEGNEが多かったけどこっちの方が好きだったりするのでうれしい、しかも舞浜以来なのでゎ…

語りの部分、スクリーンと少しずれてる?って思ってたらいきなりすげー歓声上がって、オウなんだなんだとか思ってたらいつの間にか小梅ちゃんいるし。ビビった。激アツ

 

17. Bloody Festa

パーティへようこそ。

実は初聴きが去年の4thだったりする。そのときから思ってたけどめっちゃかっちょいい。さっきからかっちょいいばっかり言ってるけど察してほしい。語彙力がない。

皆してCuだCuだ言う小梅ちゃんがめっっちゃCoしてるよねこの曲は。最後の十字架ポーズが痺れるほどかっこいい。Aメロの低めだけどしっかり小梅ちゃんしてる歌声ほんとすき

 

18. PANDEMIC ALONE

めっちゃ楽しみにしてたコレ。スイッチ入る前の輝子もといさっつんの挙動が超かわいいゆる~~~くてプラーンプラーンってしてる。タケノコにょきにょきポーズかわいい

そしてそっからのギアチェンでドーーーーーーーーーーーン!!!!!!とね。

きのこじゃなかったのかあああああああああ!!!!

さっつんも会場のPも皆で「「「ヒャーーーーッハアアアアアアアアア!!!!」」」って叫んでた。輝子のきもちになるですよー

そしてやっぱりさっつんのパフォーマンスまじでやーーーべえんだわこれ。もの凄い勢いでペンライト振って翌々日あたり腕少し張ってた。さっきのブロックが今日一番の盛り上がりだろうとか思ってたんだけど、全くそんなことなかった。完全に頭空っぽにしてヒャッハーしてた。さっつんほんまかっこいい、抱いて

 

19. Lunatic Show

めっちゃ楽しみにしてたコレ(2回目)。Twitterでは何回も何回も言ってるけど、サビからちょこたんが飛び跳ねるのがめちゃめちゃめちゃにかわいいから是非とも生で見たかった。念願叶いすぎじゃないこの公演?

そしてオリメンの2人がようやく揃ったじゃあないですかちょっと、オリメン+りっか様&ちっすーというメンバー。もうみんな本当に楽しそうに歌ってて見てるこっちもめちゃめちゃ楽しくなってひたすらバカになってた。

しょうこうめで向かい合うの尊すぎる。

 

20. Wonder goes on!!

早苗さんの声が聞こえてきたときにCan't Stop!!くるのかと思ったらまさかの選曲だった。

オイオイオイ天才かよ誰だこのセット考えたの。石川の私色ギフト同様オリメンいないのに凄まじいことしてくるね?そうだね、ワザップにも載ってないよこれは。

めっちゃめちゃに盛り上がるんだけどなんか泣けてきちゃうよねこの曲。泣かなかったけれども。円盤出た後に見返したら泣きそうな気がするポイント

今回の公演コールが楽しい曲めちゃめちゃくるなあ、喉がもたない。

 

21. サマカニ!!

いや完全にラスボス倒しきった気分でいたよね。ラスボス倒したと思ったら裏ボスとの連戦とか聞いてない。もうちょっと攻略情報しっかり記述してほしい。

全てを出し切る覚悟で臨んだよ、絶対に世界を救うんだ…!

ほんと手拍子がたのしいのなんのって。他の曲でも手拍子ある曲やたらと気分ノるよね。不思議

智絵里が「隣のあの子だれだれ><」って言うのかわいすぎるでしょ。見事に死滅した。智絵里のやきもちが見たい。サマカニ智絵里ソロ収録してください。

 

MC5

ゴメン正直高まりすぎて全然覚えてない。

辛うじてまれいたそがどうやって蘭子に限りなく近づけるかって話と、しょうこうめでルナショ歌えていろいろ溢れてたのかちょこたんが既にあまり言葉になってなかったってことは覚えてる。

そしていよいよ次が最後の曲ですって宣告される。マジカヨ。全然そんなに時間経った気がしてなかった。

 

22. 夢色ハーモニー

これ聴くと4thの最後の演出を思い出して当時のようにボロボロになる。ただ曲単体で言えば夕映えの方がボロボロになる感じある。あれはイントロがズルすぎる。

ここわりと放心しててあまり覚えてない…

 

終了後、出演者が退場してからのアンコール

 

23. EVERMORE

曲のイントロから歌詞から何まで泣かせにかかるのホントよろしくない。ただ1日目は何故か泣かなかった。あまりにも楽しすぎたんだと思う。2日目のライビュではボロボロ泣いてました

智絵里から「アンコール、ありがとうございます!」「心を込めて、歌います!」ってこの公演で智絵里Pは何回三途の川往復したんだろう。ほんとにこちらこそありがとうございますだよ本当に、こんなに輝いてる姿を見れて感謝以外の何があるというのか。来年はきっとシンデレラガールにしてあげたい

「そ゛ら゛そ゛ら゛ー゛ー゛ー゛!゛」って感じのちょっとやばめの絶叫してごめん周りの人

 

挨拶

結局楽しすぎて泣かずに終わってしまうなと思ってたけど、れいちゃまの挨拶での新田ひよりさんとのやりとりでもう駄目だった。初出演の子は今回の公演に向けて覚える量がこれまで出演してる人より多いからすっごい頑張ってたのって、れいちゃま理想の先輩すぎるでしょう。なんだ本当、ひよりさんもボロボロ泣いてたけどこっちもボロボロ泣いてた。

あとちよちーがめっちゃ堂々としててビビった、石川の高橋花林ちゃんもそうだったけどほんとに初か?ってなる。その分2日目で泣かされたりもしたんだけど、それはきっと他の方がレポってくれるでしょう(丸投げ)

さっつんが大阪城ホールのことの話してるときそらそらがめっちゃ頷いてるのかわいすぎた。あれ?これ2日目だっけ?本当ごっちゃになりすぎている。

そらそらは動きが多くてかわいいよねほんと。

 

24. お願い!シンデレラ

尊さしかない空間でした。ライビュのときは、2番からのわちゃわちゃタイムで「カメラに抜かれてる人しか見えないからもっと他の人も見たい」とか言ってたけど、いざ現地で見ると今度は目が足りない。この時だけはちょっと目が10個くらい欲しかった。あといろんな感情が渦巻いて目に焼き付けることに意識を割けなかったまである。

次回現地の幕張ではきちんと目に焼き付けましょう!とりあえずめちゃすき組ことそらそら&さっつんが尊かったことは覚えてる。

 

25. エンディング

旗を抜いて出演者が退場していく。あっという間の時間だった。もうひたすらありがとうありがとう連呼していた。

またもや、そらそらとさっつんで仲良く円つくって退場していったのを見て本日最後の大爆発を果たした。

 

 

 

というわけで曖昧になりつつある記憶を掘り出して書いた大阪レポでした。

統括すると、「たのしい!」「尊い!」「また行きたい!」って感じですね。本当に現地参加初のLIVEがこの大阪公演でよかったです。自分が参戦前にこれ聴きたいアレ見たいって思ったことほぼ全て叶ってしまった。

さらに2日目公演後の翌日には智絵里の誕生日ということで誕生日オフにも参加させていただいてました。本当に充実した3日間だった!

 

さて、シンデレラ5thここまで3公演が終わりましたがまだ半分以上あるんですね!

残りの公演で自分が現地参戦の公演は幕張2日目とSSA両日の予定です(同伴入場の友人が急遽行けない、などの事態にならなければ)。なので今度は幕張公演後にきっと綴っていることでしょう。

それにしてもLIVE見て1週間置いたらまたLIVEがあるっていうこの状況異常だ。感覚麻痺しそうというかLIVEがないと生きれない身体にされそう。

大阪2日目と来週の静岡公演のレポはここまで見てくれた誰かがきっと書き綴ってくれる…!と不特定の誰かにバトンを渡して終了。

ありがとうございました!